1. HOME
  2. 口臭の予防と対策ローズサプリの口コミは微妙…「良くなった気がする」って本当に?

ローズサプリの口コミは微妙…「良くなった気がする」って本当に?

ローズサプリの口コミは微妙…「良くなった気がする」って本当に?

「ローズサプリ」にうたわれている効果

“ニオイ”はその人の印象を大きく左右します。最近では“スメルハラスメント”という言葉が浸透しつつあるように、体臭や口臭を予防することは大切なエチケットとしてケア意識も高まっています。そんな中、若い女性を中心に人気があるエチケット用品が「ローズサプリメント」です。ローズサプリとは、その名の通り薔薇から抽出したローズオイルを配合したサプリメントで、摂取することで口臭や体臭を防ぐというもの。しかも、口のニオイや汗のニオイが薔薇の香りになるという触れ込みで、美意識の高い女性の心をつかんでいます。
また、ローズサプリは他にも女性が喜ぶ効果があるとうたわれています。例えば、ローズオイルに含まれている成分には女性ホルモンのバランスを整えたり、保湿作用、血流促進などの効果が期待できるため、ローズサプリを飲むことで美容効果やアンチエイジングにもなるとされています。また、自律神経を整える効果もあるため、リラックス作用にもなるという情報が多く見受けられます。
では、実際にローズサプリを飲んだ人はどのような感想を持っているのでしょうか。

ローズサプリの良い口コミ情報

ローズサプリは医薬品ではなくあくまでも健康補助的なサプリメントなので、その効果は個人差によるところが大きいのが実際です。まず、ローズサプリを使って良い効果があったという口コミをいくつかご紹介します。

あかね「子供にいい香りがすると言われました」

寝不足が続いて口臭が気になっていましたが、薔薇のサプリメントを飲んでいたら子供に「ママがしゃべるといい香りがする」と言われて効果を実感しています!

ぐりーん「友達の間で流行ってます」

新しいもの好きの友達に勧められてローズサプリを飲み始めたら、自分からする香りが心地よくて何となく落ち着くし、今のところ気に入っています。まわりの友達も使い始めていて、なかなか好評です。

よしとも「少しずつ実感」

ローズサプリは最初はあまり実感できなくて「失敗したかな?」と思いましたが、1週間くらい飲み続けていたら、いつの間にか口臭が気にならなくなりました。汗のニオイとかは分かりませんが、口のニオイには良い気がします。

ローズサプリの悪い口コミ情報

ご紹介したようなローズサプリの効果を実感しているような口コミが目立ちますが、本当のところはどうなのでしょうか。次に、あまり良くない口コミをご紹介します。

ミワ「サプリメントはだめなのかも」

いま話題のローズサプリメントを使ってみましたが、3週間くらい飲んでも全く変化がありませんでした。やはりサプリメントでは口臭予防はできないのでしょうか。

よっぴー「飲んだ直後だけ」

飲み続ければ効果が持続すると思っていたけれど、いい匂いがするのはローズサプリを飲んだ直後だけで、あとは元通りでした。そんな短時間の効果ではコスパが悪いので、リピしません。

さくら「逆に変なニオイになった」

友達が「口臭が良くなった気がする」というので試しに購入。でも私には効き目はなかったみたいで、食後にげっぷをしたら、余計変なニオイがしました。

根本的に口臭を予防したいなら

先に述べたように、サプリメントは薬のように即効性があるものではないので、ローズサプリの効果が“絶対に無い”とも“絶対にある”とも言い切れませんが、個人差がとてもあるように思えます。もしかしたら「口臭が良くなった気がする」などという感想は、一種の思い込みによる「プラシーボ効果」も影響しているかもしれません。
そもそも、口臭の原因のほとんどは歯周病や虫歯などの口腔内環境に由来すると言われていますので、サプリメントだけで口臭を改善させるのは難しいのが実際のところではないでしょうか。効果的に口臭を予防するには、ていねいな歯のブラッシングはもちろん、歯周病ケアに有効な歯磨き粉を選ぶこともポイントとなります。

今年も一番売れているのは「なた豆塩はみがき」

© 2020 なた豆歯磨き粉比較NAVI All Rights Reserved.