1. HOME
  2. 口臭の予防と対策夫婦仲が悪いのは口臭が原因かも?「旦那臭い」と検索される前に

夫婦仲が悪いのは口臭が原因かも?「旦那臭い」と検索される前に

夫婦仲が悪いのは口臭が原因かも?「旦那臭い」と検索される前に

ニオイが夫婦仲を悪化させる?!

グリコ乳業が既婚者に実施した調査によると、パートナーのニオイが気になると回答したのは夫側で約33%、妻側は69%という結果で、妻の方が夫のニオイに対して敏感だということが判りました。また、全体の16%にあたる夫婦が、ニオイが原因となって夫婦喧嘩になった経験があり、その元となるニオイは「口臭」「体臭」「トイレ・おなら」だということです。たかがニオイとあなどっていると、奥さんに「旦那 臭い」と検索されたり、夫婦仲が悪化したりしてしまうかもしれません。

口臭は夫婦の距離を遠ざける

ニオイの中でも特に口臭は季節に関わらず24時間露出している口から発せられるので、毎日嗅がされる奥さんの苦痛は大変なものです。いくら旦那さんでも、「口臭いわよ」とは言いにくいこともあり、「一緒に寝ても背を向けてしまう」「至近距離での会話を避ける」など自然と避けるような態度になり、ましてやキスなんてもってのほかという状態に。これでは旦那さんもいぶかしく思いますし、夫婦仲も冷めていってしまいます。

旦那を傷付けずに口臭を改善させる方法

口臭は肝心の本人が自覚していないことが多いので、さり気ない対策が必要です。口臭の原因は体の疾患が原因の可能性もありますが、そうでない場合は虫歯や歯周病など口の中の問題が大きいでしょう。歯科医の予約を夫婦で取って一緒に口の中をチェックしに行くとか、なた豆エキス入りなど口臭予防にもなる歯磨き粉に替えるなど、旦那さんを傷付けずにさり気なく行動に移してみましょう。

今年も一番売れているのは「なた豆塩はみがき」

© 2020 なた豆歯磨き粉比較NAVI All Rights Reserved.