1. HOME
  2. 口臭の予防と対策ヨーグルトが口臭対策に効果的?消せる口臭の種類と方法

ヨーグルトが口臭対策に効果的?消せる口臭の種類と方法

ヨーグルトが口臭対策に効果的?消せる口臭の種類と方法

普段からコンビニやスーパーなどでよく見かけるヨーグルト。今ではプレーンのものからフルーツが入ったものまで、ユーザーのニーズに合わせて様々なものが販売されています。そんなヨーグルトも実は口臭に効果的なのです。今回はこれについて説明していきましょう。

便秘解消で口臭予防?

ヨーグルトで消せる口臭解消の代表は便秘解消によるものでしょう。便秘はお腹が重く感じたり気分的にもスッキリしなかったりと嫌なこと尽くしです。しかも便秘というのは口臭を強くするという要素も持っています。そこで、ヨーグルトを使って便秘を解消して口臭も改善してしまおうというわけです。

ヨーグルトの中には、誰もが知っている乳酸菌が大量に含まれていて、これが腸の中で様々な成分を分解し乳酸を発生させます。その乳酸が大腸をがんがん刺激してくれることで、体内に溜まってしまっていた便を押し出してくれるのです。そうすることで便秘が解消され、それによる口臭も改善されます。

ヨーグルト歯磨き?

ヨーグルトで口臭を予防する方法のひとつに歯磨き粉のかわりにヨーグルトを使うというものもあります。ちょっと信じられないかもしれませんが、ヨーグルトには口の中の菌を徹底的に退治してくれるという嬉しい効果もあり、それを最大限に生かせるのが歯磨きという方法なのです。やり方はとっても簡単で、普通に歯を少し磨いてから、歯ブラシにヨーグルトを歯磨き粉感覚でつけて磨きます。最後に口の中はゆすがずに、ヨーグルトは飲み込む直前で吐き出すのがいいでしょう。

今年も一番売れているのは「なた豆塩はみがき」

© 2020 なた豆歯磨き粉比較NAVI All Rights Reserved.