1. HOME
  2. 口臭の予防と対策フリスクやミンティアで本当に口臭を消すことはできるの?

フリスクやミンティアで本当に口臭を消すことはできるの?

ミントのタブレット

コンビニでも購入できる手軽な口臭対策として人気のフリスクやミンティア。しかし、そんなに安価なもので本当に口臭を消すことが出来るのでしょうか。

口臭は確かに消える

フリスクなどでも口臭を消すことは可能です。実際試してみれば分かるのですが、食べた瞬間口の中にミントの味が広がって口臭はみるみるうちに消えていきます。人に匂いを嗅いでもらっても大丈夫で、ミントのいい香りがするでしょう。しかし、フリスクなどには問題もあります。それは、口臭が本当の意味で消えたわけでは無いということです。

フリスクなどを食べたことによって口臭が消えたという表現は間違いで、正確には口臭が上書きされたということになります。ようは、口の中の嫌なにおいをミントの匂いで上書きしてしまい、口臭をミント味に変えてしまったんです。ということで、結局ミントの効果が一定時間たって消えてしまえば、口臭は元通りになってしまいます。このように、一時しのぎにすぎないのは確かです。

フリスクやミンティアを有効活用

フリスク等に本当の意味で口臭を消すことがないと言っても、一時的に消してくれる効果があるのは確かですので、ピンポイントで有効活用するといいでしょう。例えば会議の時や、大事な接待など口臭を絶対にさせたくないポイントで使用します。それと同時に、根本から口臭を消すための努力もしておけばいいのです。フリスク等は値段も安価ですし、こんな風にうまく使ってみてください。

今年も一番売れているのは「なた豆塩はみがき」

© 2020 なた豆歯磨き粉比較NAVI All Rights Reserved.