1. HOME
  2. 口臭の予防と対策漢方で口臭の治療ができるの?処方される漢方薬と効果について

漢方で口臭の治療ができるの?処方される漢方薬と効果について

2種類の漢方薬の錠剤

口臭は漢方薬が効く?タイプに応じて処方してもらおう

誰かと話す時、つい自分の口臭が気になってしまう方は結構多いんです。人は臭いに敏感で、口臭によってその人のイメージが左右されることも分かっているからこそ、つい意識してしまうもの。あまりそればかりについて考えるのもよくありませんが、やはり口臭を感じるのであれば適切な治療を受けることも必要になります。

そこで口臭を無くすためにおすすめの方法として提案したいのが「漢方薬」です。体の不調を整えてくれる漢方は、その人に応じた処方をしてもらうことではじめて効果を発揮します。即効性という面においては期待できませんが、確実に体質改善をしていくのであれば漢方薬は非常におすすめと言えます。

舌を診ればわかる!まずは自分の今の状態をチェック

例えば舌全体の色が赤紫のような、血色が悪くなっている状態。こちらは血液の状態がよくないなど、血流に不安があるタイプです。歯周病菌も増殖しやすいので、口内環境が悪化しやすいことも注意しましょう。こういった方は血をさらさらにしてくれる漢方薬を処方してもらいます。

他にも乾燥や胃の不調が原因となっている場合など、様々な症状から適切な漢方薬を導きだすことが出来ます。なかなか自己判断はできないものですから、まずは自分がどのタイプが見極めてもらうことから始めてみましょう。漢方薬を処方している病院など、まずは診察を受けてみることをおすすめします。

今年も一番売れているのは「なた豆塩はみがき」

© 2020 なた豆歯磨き粉比較NAVI All Rights Reserved.