1. HOME
  2. 口臭の予防と対策ビオフェルミンで口臭を解消できるって本当?効果と活用方法とは

ビオフェルミンで口臭を解消できるって本当?効果と活用方法とは

ビオフェルミンで口臭を解消できるって本当?効果と活用方法とは

整腸剤で有名な「ビオフェルミン」で口臭が解消される?

お腹の調子を整えるために飲む薬、としても非常に有名なのが「ビオフェルミン」です。ドラッグストアなどどこでも手に入りやすく、一度はみかけたことがあるという方も多いでしょう。実はこの整腸剤が口臭にも効果を発揮してくれることをご存知でしょうか?まず口臭に効果がある理由として、胃腸の不調が原因で口臭が起こる場合「胃腸を整える薬」として有効であることがひとつあげられます。お腹の中に乳酸菌を届けることで環境を整え、口臭を無くそうというのがまず一点。もうひとつは、歯周病菌など口の中に存在する最近を直接行き渡らせることで口臭の原因を断つ、というものです。

噛み砕いて口の中の細菌をやっつけよう!

通常は水などで錠剤を飲むのが一般的な摂取方法。しかし歯周病に効果を発揮させるため、あえて噛み砕いて口の中に行き渡らせるという面白い活用法です。歯周病菌など細菌に、乳酸菌をぶつけることで繁殖を防ぐというのが目的ですが、実際に研究の結果でも出血や腫れが治まったというデータがあるなど実際に効果はあるようです。現在もこの乳酸菌による口内環境を整える方法は研究開発がされており、今後もますます注目されていくことでしょう。

身近な整腸剤「ビオフェルミン」で口臭を改善させる方法、とても簡単で手軽にできるので試してみてはいかがでしょうか?お腹の調子も整えられて一石二鳥、健康な身体づくりにおすすめです。

今年も一番売れているのは「なた豆塩はみがき」

© 2020 なた豆歯磨き粉比較NAVI All Rights Reserved.