1. HOME
  2. 口臭の予防と対策電動歯ブラシの方が口臭対策になる?気になるメリット・デメリット

電動歯ブラシの方が口臭対策になる?気になるメリット・デメリット

電動歯ブラシの方が口臭対策になる?気になるメリット・デメリット

自宅にいながらプロの仕上がり!「電動歯ブラシ」で口臭対策?

CMなどでもよくみかける電動歯ブラシ。人間の手では動かすことができない細かなその動きと振動は、歯の隙間の汚れまでかき出してくれるなど歯をキレイに磨くためにとても役立ってくれるアイテムです。実はこの電動歯ブラシ、口臭対策にも非常におすすめですがご存知でしょうか。電動歯ブラシを使うことによって通常の手で行うブラッシングよりも、歯垢を除去する効果が高いことがまず一点。歯垢は口臭の原因のひとつとなりますので、それをしっかり取り除けるのは口臭予防において重要なことです。

また、電動歯ブラシの振動によって歯茎をマッサージすることもできます。歯茎を引き締めることで歯周病予防にも繋がりますし、現在歯周病を患っているという方も改善させるために非常に有効です。このことから電動歯ブラシを使って口臭予防するというのは、得られるメリットが豊富なことが上げられます。

電動歯ブラシだけに頼らずフロスなども活用しよう

しかしデメリットとしては、これだけでは全ての汚れを取り除くことができないということがあげられます。どうしても歯間はブラシが届きにくいので、フロスなどを活用しながら汚れを落とすようにしましょう。これらを併用することでより高い口臭予防効果を得ることができます。電動歯ブラシは歯がツルツルするなど、使用後の爽快感が大きな魅力です。上手に使いながらお口の健康を守っていきましょう。

今年も一番売れているのは「なた豆塩はみがき」

© 2020 なた豆歯磨き粉比較NAVI All Rights Reserved.