1. HOME
  2. 口臭の予防と対策乳酸菌で口臭が予防できる?注目のLS1の特長や効果とは

乳酸菌で口臭が予防できる?注目のLS1の特長や効果とは

乳酸菌で口臭が予防できる?注目のLS1の特長や効果とは

新常識!乳酸菌「LS1」で口臭予防はじめませんか?

誰かの口臭にイヤな思いをしたことがあるという方、意外と多いようです。でももし自分が誰かに不快な思いをさせる側だったら?できればそうならないよう、口臭予防は徹底的に行っていきたいものです。口臭が起こる原因として様々なものが考えられますが、歯周病によって起こることも非常に多く、歯周病菌である「ジンジバリス菌」が独特の悪臭を放っていることは最近よく知られるようになりました。つまりこの歯周病菌を撃退すれば口臭をなくすことができるのですが、ジンジバリス菌に効果がある「乳酸菌」が近頃非常に注目されています。その名も「LS1」です。

LS1の高い殺菌効果に注目する

LS1の最大の特徴としてあげられるのが「歯周病菌に対しての殺菌効果」です。ある実験によると、歯周病菌を24時間試験管の中で培養すると1000倍ほど増えますが、LS1をそこへ入れておくだけで24時間後ほぼすべてが死んでしまったそうです。この殺菌効果はもちろん口内でも生きてきます。また乳酸菌は「酸」であるため、口の中で乳酸がいっぱいになると酸性状態へ傾くと懸念されていました。しかし、LS1は乳酸を作りすぎないという特性があるため、酸性化させにくいのです。虫歯ができやすい環境にも配慮してくれる優れた乳酸菌です。今後ますます注目が集まっていくLS1、是非口臭が気になる方は注目してみてはいかがでしょうか?

今年も一番売れているのは「なた豆塩はみがき」

© 2020 なた豆歯磨き粉比較NAVI All Rights Reserved.