1. HOME
  2. 口臭の予防と対策プロポリスが口臭対策に効く?気になる使い方や効果の理由

プロポリスが口臭対策に効く?気になる使い方や効果の理由

プロポリスが口臭対策に効く?気になる使い方や効果の理由

口臭対策にプロポリス!効果と使い方とは?

高い殺菌効果を誇り、天然の抗生物質と呼ばれるほど健康食品のなかでも重宝されているのが「プロポリス」です。もともとミツバチが巣を守るために用いている物質のことで、日本でも比較的高価な値段で販売されていることが多いようです。このプロポリスは様々なシーンで活用されていますが、最近口臭にも効果があることが分かり、多くの悩める方々から注目されています。使用方法としてはいつも使っている歯ブラシに原液を数的垂らし、それで歯磨きすればよし、という至って簡単なものです。これによって口臭の原因菌にアプローチすることができるので、毎日必ず歯磨きの際に使用するようにしましょう。

クセがあるので工夫するのもおすすめ

ただしこのプロポリスは先ほども言ったようにやや高価であること、独特の風味のためそれが苦手と感じる方も多いようです。その場合は原液を無理してしようせず、プロポリスが配合された歯磨き粉を使ってみるといいでしょう。いくら口臭に効くから、といってもイヤイヤ使い続けるのはなかなか苦痛です。自分が毎日使いやすいようにアイテム選びを工夫することで、気になる口臭ともお別れできるようになるでしょう。

最近はプロポリスのサプリメントも販売されるようになりました。腸の中を整えて口臭対策するのも非常におすすめなので、体の中から、そして口の中からプロポリスで口臭予防していくのもいいでしょう。お試しください。

今年も一番売れているのは「なた豆塩はみがき」

© 2020 なた豆歯磨き粉比較NAVI All Rights Reserved.