1. HOME
  2. 口臭の予防と対策ココナツオイルが口臭に効く?話題のオイルプリングのやり方や効果

ココナツオイルが口臭に効く?話題のオイルプリングのやり方や効果

ココナツオイルが口臭に効く?話題のオイルプリングのやり方や効果

油で口臭対策?話題の「オイルプリング」とは

様々な口臭対策方法が紹介されていますが、その中でもちょっと変わったものが最近注目を集めています。その名も「オイルプリング」あまり聞き慣れない方も多いのではないでしょうか。いわゆるオイルを口の中に入れてうがいをする、という方法でインドではアーユルヴェーダという自然療法のひとつとして取り入れられています。

口臭対策に使用するオイルは「ココナッツオイル」。最近美容情報などでもなにかと話題になるココナッツオイルは、口臭対策にもおすすめなのです。オイルプリングを行うことで口臭の原因となる細菌を吸着、外へ排出させることができます。口臭の原因の殆どが菌ですので、これを追い出すことで口臭はカットすることができるのです。

やり方はとっても簡単!でも慣れが必要です

やり方は非常にシンプルで、まずやる前に水をいっぱい飲みます。これは唾液をうまく分泌させるために必要なので必ず行ってください。次にココナッツオイルを大さじ一杯口に含みます。はじめたばかりで慣れない方は少し量を減らしても問題ありません。後は口の中に行き渡るようにゆっくりオイルをなじませていきます。目安は15分程度行うこと、といわれていますが最初のうちは辛く感じる方も多いようです。どうしても無理、という場合は一旦吐き出して2回に分けて行うのもいいでしょう。オイルでうがいをするだけで口臭対策できる、というシンプルで面白い方法。是非試してみてください。

今年も一番売れているのは「なた豆塩はみがき」

© 2020 なた豆歯磨き粉比較NAVI All Rights Reserved.