1. HOME
  2. なた豆のことをもっと知るなた豆歯磨き粉に副作用はないの?気になる安全性について

なた豆歯磨き粉に副作用はないの?気になる安全性について

なた豆歯磨き粉に副作用はないの?気になる安全性について

皮膚に塗って使うものでも安全性というのは気になるものですが、それが口の中に入れて使う歯磨き粉であれば尚更のことでしょう。そこで、今回はなた豆の歯磨き粉に副作用はないのか、そして安全に使うことはできるのかについて説明します。

なた豆の副作用について

なた豆に副作用があると言われることがあるのは、なた豆には毒があることに由来しています。これは豆全般に言えることなのですが、なた豆も毒を含んでいることがあり、それが副作用があると言われる原因です。でも、ここまで読んで心配になった人も安心してください。市販されているなた豆製品に毒が入っているということはまずありえません。何故なら製品になっているものは工場加工の段階で、十分になた豆を炒っています。こうすることでなた豆の毒素というのは消えてしまうので、全く問題ないのです。

白なた豆なら副作用0

なた豆を炒っているから安心というのを知っていても、何となく原材料に毒があるのが心配というときには、白なた豆が原材料になっている歯磨き粉を使用するのがオススメです。なた豆には毒素があると書いてしまいましたが、実は中には毒素が0のなた豆があり、それこそが白なた豆となります。

このことから、白なた豆が使われている歯磨き粉であれば、なた豆をきちんと炒ってあるかということ自体を気にしなくて平気なのです。どの種類のなた豆が使われているかということは、ホームページなどを見れば記載されていますので、十分に確認して安全なものを選ぶようにしましょう。

今年も一番売れているのは「なた豆塩はみがき」

© 2020 なた豆歯磨き粉比較NAVI All Rights Reserved.