1. HOME
  2. なた豆のことをもっと知る後鼻漏や副鼻腔炎になた豆が効くのはなんで?体質改善できるワケ

後鼻漏や副鼻腔炎になた豆が効くのはなんで?体質改善できるワケ

鼻をかんでいるサラリーマン

なた豆は「膿」を出してくれる効果がある!その驚きのパワーとは

健康にいいお茶は様々なものがありますが、なかでも「なた豆」という植物が最近注目を浴びているのをご存知の方も多いのではないでしょうか。なた豆はその名からも分かる通りマメ科の植物で、昔から漢方に使用されるなど健康に良いものとしても知られていました。なかでも注目の成分としてあげられるのが抗炎症作用や血液の浄化ですが、あわせて「膿を出す」効果も持っています。

膿を出す、つまり排膿作用とは体の中に溜まった膿を外へ排出しやすく促してくれることですが、これが後鼻漏や副鼻腔炎、つまり蓄膿症などに非常に高い効果を発揮してくれると言われています。これらはすべてなかなか治りにくいものとして知られていますが、なた豆のお茶を飲んだりすることで症状の緩和が可能であるという説があります。

免疫力を高めて体質も改善することができる?

そして排膿作用だけでなく、なた豆には先ほども行ったような抗炎症作用や血液をキレイにし血行を改善してくれる効果も含まれています。さらに免疫力を高めることもできるため、なた豆を生活に取り入れるだけで体質改善も可能になります。薬などを使用することなく、自然の力を活かしての改善ですので体に優しいのも嬉しいポイントです。なた豆はお茶やサプリメントなど、最近は様々なものに配合されています。まずはできることから始めてみて、なた豆を毎日の習慣にしてみましょう。

今年も一番売れているのは「なた豆塩はみがき」

© 2020 なた豆歯磨き粉比較NAVI All Rights Reserved.