1. HOME
  2. なた豆のことをもっと知る痔にもなた豆が効く!効果的な理由となた豆の活用方法について

痔にもなた豆が効く!効果的な理由となた豆の活用方法について

女性がお尻を手で隠している

飲んでよし、塗ってよし?なた豆は「痔」にも効果を発揮する

健康のためにと愛飲する方も多いなた豆茶。飲むことによって血液の流れを良くしてくれたり、体の機能を高めてくれるなど様々なメリットが期待できます。最近はこの効果を活かしたなた豆歯磨き粉も多くの方に愛用され、お口の健康を保つにはこれが手放せないという方も多いようです。

そんな飲んでよし、使ってよしななた豆ですが、実は意外な症状にも効果を発揮するんです。それは人にはなかなか言い出しにくいデリケートな部分の悩み、そう「痔」を改善させるためのパワーも持っているのがなた豆のすごいところです。痔にもイボ痔や色んなタイプなものがありますが、基本的にはどのタイプの痔にも効果があると言われています。なた豆茶を清潔なガーゼや布に浸して患部にあてる、これを何度か繰り返すことで痔を改善させることができるんです。

薬を買いにいく、病院に行くのが恥ずかしければまず試してみて

この方法は基本的には一日一回、優しく丁寧に行うことが重要です。痔は悩んでいる方も多く、ドラッグストアなどでも痔に関する薬はよく売られています。しかし恥ずかしくて買えない、病院に行くほどではない、という場合もあるでしょう。その時はまずこのなた豆茶による治療を試してみてください。

もちろんこれで治らない、気になる症状があらわれた場合は病院へ行くことをおすすめします。ひどくなるまえにまず試しにやってみるのはおすすめです。

今年も一番売れているのは「なた豆塩はみがき」

© 2020 なた豆歯磨き粉比較NAVI All Rights Reserved.