1. HOME
  2. なた豆のことをもっと知る三和通商の「なた豆すっきり洗口液」の特徴と口コミ

三和通商の「なた豆すっきり洗口液」の特徴と口コミ

三和通商の「なた豆すっきり洗口液」の特徴と口コミ

お口のスッキリ助けます!「なた豆すっきり洗口液」

意外とお口のトラブルに悩まされている方は多いようで、その証拠に最近ではたくさんのオーラルケア商品が販売されています。歯を白くさせる歯磨き粉、細かい所を磨けるブラシなどそれぞれの方の悩みに応じたアイテムがありますが、なかでも高い人気を誇るのは「口臭ケアに効果的」な商品です。確かに口の臭いというのは自分だけでなく相手を不快にしてしまうこともあるため、気をつけなければなりません。

そこでおすすめしたいアイテムの一つが三和通商から販売されている「なた豆すっきり洗口液」です。最近なた豆を使った商品が多く販売されていますが、このなた豆はコンカナバリンAやカナバニンといった成分が含まれていることで知られています。どのような働きをしてくれるかというと、排膿作用や抗炎症作用といったトラブルに効果的な作用があるのです。これらの働きは多くの方を悩ませる歯周病予防にも効くため、最近人気が高まりつつあります。

一般的に洗口液と呼ばれるものは、通常の歯磨きを終えたあとに「仕上げ」として口をゆすぐのが基本的な使い方です。こちらの「なた豆すっきり洗口液」も歯磨きを終えた後に使用するのが効果的。商品名からも分かる通り、歯磨き後のスッキリ感は爽快そのものです。

お口のトラブルは日頃のケアで回避することができる

口臭の原因をつくるものは様々なものがあります。先ほど少し触れたように、歯周病というのも実は口臭の大きな原因となることがあるのです。いくら毎日歯磨きしても口臭が消えてくれない、なんだか臭いも独特な感じがする、歯茎や歯に違和感を感じるといったような症状がある場合は歯周病を疑いましょう。

この「なた豆すっきり洗口液」はそういった歯周病にも高い効果を発揮してくれますが、なた豆以外にも豊富なミネラルやカキタンニンといった成分が健康維持やより強い歯をつくれる口内環境づくりに貢献してくれます。ここで、実際に使用してみたことがある方の声を聞いてみましょう。

クセのある味ですがスッキリ感は確かです

何とも言えない苦みのようなものがあるため、使い始めはなかなか慣れませんでした。でも口の中のネバネバがなくなる爽快感は、他にはないです。使用後すぐにスッキリするのは当たり前ですが、なた豆すっきり洗口液は数時間後もスッキリ感が続いてるのが嬉しいです。(30代女性)

何回か使っているうちに手放せなくなった

はっきりいって最初はこんな味のものを使い続けるのは辛いなあ、というのが正直な所でした。でもそれも最初のうちだけ、すぐに慣れて今では手放せなくなってます。いつも口の中がもやもやしていたのがなくなり、常に気持ちいい状態を維持でいています。(30代女性)

仕事柄、口臭が気になっていて

営業の仕事をしているため口臭ケアには気を配っている方です。しかしどうしても夕方頃になると口の臭いが気になり始め、何かいい商品はないかと探していた時に出会ったのがなた豆すっきり洗口液です。サッとゆすいだあとは口の中が爽やかです。毎日欠かさず使用させてもらってます。(30代男性)

値段もお手頃なのでまずは試してみては

なた豆を使った商品は少しお値段がかかるため、躊躇してしまうという方も少なくありません。しかし「なた豆すっきり洗口液」は比較的手頃な価格なため、継続して使いやすいというメリットがあります。まずは毎日の歯磨きとセットに使用してみて、その爽快感を味わってみてはいかがでしょうか。気になる口臭は日頃のケアが大切。だからこそ効果的なアイテムを使ってしっかりオーラルケアを行いましょう。お口がスッキリすると心もスッキリします。

今年も一番売れているのは「なた豆塩はみがき」

© 2020 なた豆歯磨き粉比較NAVI All Rights Reserved.