1. HOME
  2. なた豆のことをもっと知るクロレラサプライの「クロレラ入りなた豆はみがき」の特徴と口コミ

クロレラサプライの「クロレラ入りなた豆はみがき」の特徴と口コミ

クロレラサプライの「クロレラ入りなた豆はみがき」の特徴と口コミ

なた豆+クロレラでより効果的「クロレラ入りなた豆はみがき」とは

お口の健康と全身の健康、実はこれは切っても切り離せない密接な関係にあります。お口の中の環境が悪ければ全身にも影響を及ぼしますし、その逆もまた然り。意外に思われるかもしれませんが、口内環境の悪さは生活習慣病ともリンクすると指摘されており、特に気をつけなければならないとも言われています。口の中の健康を守るのは虫歯をつくらないことだけではありません。歯肉炎や歯周病など、あらゆる症状から歯や歯茎を守ることが重要なのです。

とくにこれらは口臭の原因ともなるため、健康だけでなく清潔感や身だしなみという点においても気をつけなければならないところです。歯茎の炎症や膿がたまることによって、そこから臭いが発生することがあります。もちろん口臭の原因はこれだけではありませんが、原因の一つとしてはかなり多いと考えられています。この症状を緩和させるために役立ってくれる植物が「なた豆」最近このなた豆が配合された歯磨き粉なども多く見かけるようになりました。

なた豆が持つ抗炎症作用などに加え、健康成分のクロレラが配合された「クロレラ入りなた豆はみがき」は今注目の商品の一つです。お口の臭いを緩和させるだけでなく、歯を白くさせたい・ヤニが気になる・歯石の沈着を防ぎたいという方にぴったり。なた豆やクロレラ以外にも天然由来成分がたっぷり含まれたこの歯磨き粉について、少し詳しく解説していきたいと思います。

10種類の天然由来成分と3種の歯周ケア成分に注目!

膿取りと言えばなた豆、古くからこのように認識されていた成分は、現代においても非常に重宝されているもの。先ほども触れたように、口臭の原因や歯周病などの症状にも高い効果を発揮してくれる植物です。そこへプラスされているのがプランクトンの一種であるクロレラ。非常に生命力が強い植物で、人間の健康を支えてくれる頼もしい味方でもあります。

この二つの成分をメインとし、渋柿・クマ笹・海塩・緑茶・甘草・プロポリス・白樺・桑の葉・ハッカ・スペアミントと10種類の天然由来成分が配合されています。どれもお口の中の健康を守り、爽やかにするために欠かせないものばかり。そしてさらに歯周ケア成分として炭酸カルシウム・ヒドロキシアパタイト・含水シリカの3種の成分がより強力にお口の健康を守ります。これらの成分をバランスよく配合することによって口臭とさよならすることができます。それでは実際に使用されている方の生の声を聞いてみましょう。

歯茎が引き締まるような感じが気に入ってます

使用してから変わったことは、歯茎がギュッと引き締まるようになったことです。今まではどちらかというとゆるい歯茎でしたが、この歯磨き粉を使用してからはしっかりした歯茎に変わりました。味は正直あまり美味しくないですが、それよりも効果の方が気に入っているので使い続けています。(50代男性)

天然由来が体に良さそうだったので

普通の歯磨き粉よりちょっと高いですが、健康には良さそうだったのでこれを選びました。天然由来の植物がいっぱい入っていて、確かに味もすごい。慣れるのに時間はかかりますが、その間にどんどん歯や歯茎がしっかりしてくるのでとても良いです。個人的におすすめの歯磨き粉です。(30代女性)

気になり始めたらケアがいいですね

私は今までは適当な歯磨き粉を使っていたのであまりこだわりもなかったですが、最近口臭に気をつけるようになり「クロレラ入りなた豆はみがき」を購入することにしました。いい感じです。気になり始めたらすぐやるのがいいですよ。(40代男性)

天然由来にこだわる方におすすめ

成分などにこだわりがある方、体に優しいものをお求めの方に特におすすめな商品です。ぜひ毎日使って、お口の健康を守っていってください!

今年も一番売れているのは「なた豆塩はみがき」

© 2020 なた豆歯磨き粉比較NAVI All Rights Reserved.