1. HOME
  2. なた豆のことをもっと知るスリーエーライフの「薩摩なた豆はみがき」の特徴と口コミ

スリーエーライフの「薩摩なた豆はみがき」の特徴と口コミ

スリーエーライフの「薩摩なた豆はみがき」

安心の国産原料を使ってます!「薩摩なた豆はみがき」の魅力とは

最近歯茎のこと、歯のことが気になるなんてことはありませんか?お口の中のトラブルは気になるものの、意外とそのまま放置してしまう方が多いようです。もちろん一時的なものであればそれでいいのですが、殆どの場合は治療を要するものが多いようで、放置することで症状を悪化させてしまうということも珍しくないようです。そうならないためにも日頃から予防していくことが肝心。

そこで是非こだわっていただきたいのが歯磨き粉です。最近何かと耳にすることの多い「なた豆」ですが、このなた豆は自然由来の植物で、あらゆる健康効果を持った優れたものとして近年注目が集まっています。特に歯周病や口臭などに効果を発揮してくれるため、オーラルケアにはもってこい。お家にいながら気軽にケアできるアイテムとしても多くの方に重宝されています。そんななた豆を使用した歯磨き粉のなかでも今回おすすめしたいのがスリーエー・ライフから販売されている「薩摩なた豆はみがき」です。

もともと東南アジア発祥のなた豆は江戸時代の頃に九州へ渡り、現在は鹿児島県で特に力を入れて栽培されています。「薩摩なた豆はみがき」に使用されているなた豆は100%鹿児島県の吉田地区で栽培された契約農家のものだけ。ミネラルを豊富に含み、安心かつ安全、そして高品質のものを原料とすることでより高い効果を期待できるそんな商品に仕上がっています。

毎日使うものだからこそ安心できるものを

毎日使うものだから、そして直接口の中に入れるものだからこそ安心できるものを選びたい、そう思っている方にとってぴったりの商品「薩摩なた豆はみがき」は、このなた豆の効果を最大限引き出す様々な工夫も盛り込まれています。虫歯予防のキシリトールや、歯を白くしてくれるヒドロキシアパタイト、アロエエキスもあわせて配合されています。発泡剤は低刺激で安全性に優れたもののみを使用しているので、成分にこだわりを持っている方にも安心して使っていただけるようになっています。では、実際に使用している方の感想をご紹介していきましょう。

歯茎の腫れもひいていきました

使い始めた頃は半信半疑でしたが、歯茎の腫れと臭いが気になり思いきって購入してみました。味はややしょっぱさを感じますが、まずくないですし使いやすいです。使って数日して歯茎の腫れがおさまりはじめ臭いもしなくなってびっくり。思った以上の効果を得られたのはこの、薩摩なた豆はみがきがはじめてです。もっと早く使っておきたかったです!(50代女性)

少量でも泡立つのでコスパもいい

今までの歯磨き粉はとにかくたくさん使って泡立てて!でしたが、この「薩摩なた豆はみがき」はちょっとブラシの先につければOK。なめらかに泡立ってくれるので決して歯磨きの邪魔をしません。磨いたあとは歯の表面がツルツルして、つい舌で何度も触ってしまいます。ちょっとずつ長く使えるのでお財布にも優しく助かっています。(40代女性)

口臭が気になる夫へプレゼント

なんとなく気になりだした夫の口臭。でもハッキリ言うのも言いづらい、ということで「この歯磨き粉人気らしいよ」とプレゼントしました。私も一緒に使っていますが、噂で聞いていたほど味は気になりません。少し塩味が強めかな?でも磨き終わったあとすごくすっきりします。何と夫の口臭も軽減されてびっくり!夫婦で使っていこうと思います。(30代女性)

毎日の歯磨きはしっかりと

大切なのは毎日正しいケアを行うこと、できるだけ歯磨きは磨き残しのないようにチェックしながら行うことです。「薩摩なた豆はみがき」は口臭や歯周病予防にも最適な歯磨き粉ですので、是非上手に活用しながらお口の健康を守っていきましょう。

今年も一番売れているのは「なた豆塩はみがき」

© 2020 なた豆歯磨き粉比較NAVI All Rights Reserved.