1. HOME
  2. なた豆のことをもっと知るパネスの「なた豆から生まれた歯磨き粉」の特徴と口コミ

パネスの「なた豆から生まれた歯磨き粉」の特徴と口コミ

パネスの「なた豆から生まれた歯磨き粉」の特徴と口コミ

健康な口内を目指すなら「なた豆から生まれた歯磨き粉」がおすすめ

お口のトラブルに悩まされている方は実は意外と少なくありません。虫歯や歯周病など悩みは人によってそれぞれですが、我慢できなくなるほど痛みが発生するなど、具体的な何かが起こらないとなかなか歯医者へ行けないという方も多いようです。できるだけそうなる前に予防しておくことが大切ですが、その際も効果的なアイテム選びをするだけでより高い効果を得ることができるのをご存知でしょうか。

あらゆる口内トラブルを予防するのに最もオススメなのが「なた豆」です。なた豆は自然のエキスそのもので副作用などの心配もなく、健康が気になる方にとっても非常におすすめしたい植物。そのなた豆エキスをふんだんに使用し、毎日の歯磨き粉に使いやすいように作られているのがパネスから販売されている「なた豆から生まれた歯磨き粉」です。国産のなた豆を使用しており、天然の成分がたっぷり入った歯磨き粉は毎日のケアに最適。ナタマメ種子エキスを配合することで、清潔な口内を保つことができます。

ご存知の方も多いように、なた豆には炎症を鎮める効果があります。つまり現在歯周病を患っているという方にとっても、炎症を抑えるなど気になる症状にも効くということです。口臭が気になる方にとってももちろんおすすめで、是非毎日の歯磨き粉に使っていただきたい商品です。

使用後の爽快感が何よりも心地よい

今までの歯磨き粉はミントなどすっきりした後味だけど、あくまでも一時的なものだったという方も多いのではないでしょうか。なた豆は口に入れた時はかなり独特な風味があり、今まで味わったことがないようもので戸惑ってしまうこともありますが、慣れてくるとそれほど気にならなくなりますし何より磨いたあとのスッキリ感はかなり長く続きます。

その爽快感がやみつきになるという方も大勢いますし、実際に歯周病などの症状がやわらいだという声も多いようです。それでは実際に「なた豆から生まれた歯磨き粉」を使用している方の声を聞いてみましょう。

まずまずの使い心地です

今まで色んな歯磨き粉を試してきましたが、一番スッキリ磨けたと感じられたのがこの「なた豆から生まれた歯磨き粉」です。正直なところ、味はあまり好きではありません。かなりクセがありますし、苦手な方も多いのではないでしょうか。でも使い心地はまずまずなので、今後も使用していきたいと思います。(50代男性)

爽快になれるのはやっぱりこれ

市販の歯磨きは一瞬だけ満足できますが、すぐに爽やかさがなくなります。でもこの「なた豆から生まれた歯磨き粉」はすごくいいです、歯磨き後も長時間気持ちよさが続くのですっかり気に入っています。なた豆がちょっと気になる、という方も試しやすい商品じゃないでしょうか?是非磨いたあとのスッキリ感を味わって欲しいです。(40代女性)

話題のなた豆を試してみたくて

たまたまみつけたなた豆の歯磨き粉が「なた豆から生まれた歯磨き粉」です。ちょっと普通のより高いし、と悩んだのですが買ってよかったですね。国産のなた豆が使われているようなので安心できますし、やっぱり磨いたあとのスッキリ感は他にはないものです。是非試してみてください。(50代男性)

歯磨き粉を一番良い状態で使うためには?

「なた豆から生まれた歯磨き粉」についてここまでお話してきましたが、歯磨き粉の持つ役割というのはひとつだけではありません。まず一番大きな目的としては虫歯を防ぐというものがひとつあげられます。

虫歯は子どもの頃から指摘されることも多い、最もポピュラーな症状の一つですが最近ではそれを防ぐ術というのは様々なものが紹介されています。ここでもお話しているように、基本的にはしっかりと歯磨きを行うことが基本中の基本。正しいブラッシングはすべてにおいて基本となります。歯の表面だけを磨くのではなく歯間の隙間などの汚れも落とす、歯石を除去してくれる働きをより期待するために使うのが歯磨き粉です。

歯磨き粉だけで全てを予防することはできません。なぜなら先ほども言ったように、正しいブラッシングをしなければ結局は意味のないことだからです。ですから歯磨き粉を購入する際はただそれだけで満足してしまうのではなく、正しい歯磨きを習慣にすることもきちんと覚えておくようにしましょう。

正しく使用することでまわりへの印象も変わる

正しい歯磨きを行うことで変わってくるのはお口の清潔度だけではありません。「なんだか歯が白くなったね」「口元が明るくなったね」というまわりへ与える印象がプラスに変わっていくこともメリットの一つとしてあげることができます。歯磨きをする際は自分の口元を見る機会はありますが、一般的に過ごしている時に自分の口元に注目するのはご自身ではなく他の方が多いはず。

その時に指摘されてはじめて実感されるという方も少なくありません。また、そのように言われる機会が多くなればなるほど自分に自信も生まれてきませんか?口を大きく開けて笑うこと、笑顔も明るい印象を与えることでまわりが華やかな印象になるはずです。歯を磨くことはただ虫歯を予防したり、歯を白くすることだけが目的になるわけではありません。

自力で出来るケアには限界がありますが、そのケアをできる限りきちんと続けていけばお口の中を良い状態に保つことが出来ます。現在は予防歯科の考えをメインに推奨されるようになりましたが、その点においてもやはり自分自身がしっかりと歯磨きするなどの意識が大切です。良い歯ブラシ、良い歯磨き粉、どれも選ぶことは自分自身。そしてそのアイテムを上手く使うのもご自身です。是非毎日の歯磨き時間を大切にし、続けていきましょう。

いつもと違うケアに興味を持っている方にもおすすめ

最近は歯磨きなどのケアに興味をお持ちの方も増えてきています。そんな方々にも、気軽に試していただける商品ではないでしょうか。いつもと違う歯磨き粉を試してみたい、口臭や歯周病ケアに力を入れたいとお考えの方にもピッタリ。是非使用後の爽快感をご自身で味わってみてください。きっと気に入っていただけるはずです。

今年も一番売れているのは「なた豆塩はみがき」

© 2020 なた豆歯磨き粉比較NAVI All Rights Reserved.