1. HOME
  2. 歯と口のトラブル歯の黄ばみを落としたい!着色汚れ・ステインを除去する方法まとめ

歯の黄ばみを落としたい!着色汚れ・ステインを除去する方法まとめ

歯の黄ばみを落としたい!着色汚れ・ステインを除去する方法まとめ

白く輝くキレイな歯になりたい!そのための方法とは?

芸能人のような真っ白な歯とはいかなくとも、清潔感あふれるキレイな口元になれればいいなと憧れることはありませんか?笑顔とともにこぼれる白い歯は、それだけで爽やかで美しい印象を与えてくれます。そんな歯を手に入れるためにはやはり特別なケアを行う必要がありますが、重要なのは着色汚れやステインなど、歯の黄ばみの原因となるものを除去することです。具体的にどんなことをすればいいのか、方法を簡単にまとめてみました。

ホワイトニング用歯磨きを使用する

この方法は最も手軽で、最近は市販の歯磨き粉でも、たくさんの種類のホワイトニング専用歯磨き粉が販売されています。こういったものを使用して磨くことで汚れを落とし、キレイな歯を手に入れることができます。

ステイン除去専用ブラシを使用する

こちらは電動歯ブラシと似たもので、歯を削ることなく汚れやステインを除去することが可能です。お値段もそれほど高価ではありませんし安心して使用することができます。

歯科でホワイトニングする

こちらは最も効果的ですが費用もかかります。ですが完璧な歯の白さを手に入れたい方にはおすすめです。

自分のできる範囲から試してみるのもあり

どの方法が一番かは、その方のなりたい状態や好みによっても違ってきます。まずは自分ができる範囲の方法から試してみて、それでもだめなら別の方法を試してみるのもいいでしょう。まずは毎日のブラッシングをしっかり行うことが大切です。

今年も一番売れているのは「なた豆塩はみがき」

© 2020 なた豆歯磨き粉比較NAVI All Rights Reserved.